FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8000系が新インバータに…

こんにちは。

本日京王線の車内にて「鉄道の省エネルギー化推進中!」と題した(題された?)掲示物を発見しました。

その内容がこちらです。

“京王では、電車の走行に必要な電力を効率よく利用するために「VVVFインバータ制御装置」と「回生ブレーキ」の導入を進め、2012年度に大手私鉄で初めて全営業車両への整備を完了しました。今年度からは、京王線8000系車両を対象として、さらに消費電力を削減できる「新型VVVFインバータ制御装置」の本格導入を開始します。これにより、さらに環境にやさしい電車に生まれ変わります。”

ああ、遂にこの時が…という感じですね。京王8000系のGTOは大好きなだけに非常に残念です。

いまのところ、8000系では29番と30番に搭載を確認しています。今後は、8両編成から導入を進めていくのでしょうか。

省電力になるのは結構なのですが、8000系のインバータを変えなくても…

ああ、いま8000系がきました。VVVF未更新です。いい音ですね。迫力がありつつやさしいというかなんというか…なくなってほしくないですね、この音…

というわけで、悲しみにくれつつ、では。


※携帯メールによる投稿のため、HTMLタグが乱れている・画像のサイズがおかしい・画像がないなど、表示に不具合が生じている可能性がありますがご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KTR8703

Author:KTR8703
フォントと鉄道とコンピューターが好きな暇人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。