スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webフォントの使用を開始しました!

こんにちは。

本日、このブログで表示されるフォントを、Noto Sans Japanese のWebフォントに変更いたしました。

なお、ご覧になる端末や、ブラウザによっては今まで通りに表示される場合があります。ご了承ください。

今まで以上に見やすい(と思う)文字で、これからもよろしくお願いいたします。

以上です。
スポンサーサイト

8000系の側面LED故障か劣化か


こんにちは。

京王8000系では、結構前に、側面行先表示器がフルカラーLEDに改造されています。そんなに古いわけではなく、劣化するのはまだ早いし、目立って劣化したものなど見たことがなかったのですが、残念ながら本日、故障か劣化か、一部が変色しているものを発見しました。

京王8158号車(08番6号車)の海側(上りでいう右側、下りでいう左側の扉)の表示器の一部が、正しくは白に表示されるべきものが、ピンク色になっていました。写真は見にくいですが、「Keio-hachioji」の2個目のiとそれ以降、それに「京王八子」の2個目の王の一部のドットがピンク色になっているのがわかります(非常に見にくくてごめんなさい。実物を見てみると明らかに違和感を感じます)。

8000系の故障、劣化とは、時間の流れを感じます。大したご報告ではありませんでしたが、ではでは。

※携帯メールによる投稿のため、HTMLタグが乱れている・画像のサイズがおかしい・画像がないなど、表示に不具合が生じている可能性がありますがご了承ください。
プロフィール

KTR8703

Author:KTR8703
フォントと鉄道とコンピューターが好きな暇人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。