渋谷駅の乗り換え放送を切りたい駅員

こんにちは。

本日朝の渋谷駅員は、到着放送「渋谷、渋谷、終点です。ご乗車、ありがとうございました。『JR線、東急線、地下鉄線は、お乗り換えです』」の『』内を、駅員マイクを無言で押して切っていました。恐らく。

少なくとも2回切っていました。しかし、最後は押す時間が短かったのか、「…oり換えです」と鳴っていました。

以上です。

京王の誤植・ちょーふー


こんにちは。

画像は明大前駅の構内の看板の画像です。

よく見ていただけるとわかりますが、調布を表しているであろうローマ字の、「u」の上にもマクロン(日本のローマ字では、その母音を伸ばすということを表す棒)があります。

府中のローマ字をコピーしたのかも知れませんが、「ちょーふー」と読めます。明らかな誤植ですね。

そういえば府中駅構内の「ぶらりと」はどうなったんでしょうか。

では。

※携帯メールによる投稿のため、HTMLタグが乱れている・画像のサイズがおかしい・画像がないなど、表示に不具合が生じている可能性がありますがご了承ください。

痛恨のミス

こんにちは。

前に、京王線のLCD再現動画を出しましたが、痛恨のミスをしたことに気がつきました。

それは画面比です。16:10のところ、16:9で作ってしまっていたのです。

作っているなかで薄々気づいていましたが、やはり京王のLCDは16:10でした。

次に作るときは注意しなければ…でも、16:10の枠の画像はないので作らなければならないですね。

では。

井の頭線1701Fの液晶画面にUD新ゴ

こんにちは。

井の頭線の01編成がリニューアルされ出場しました。
新たに液晶画面や自動放送が導入され、E233っぽくなったのですが、液晶画面にUD新ゴが使われているようです。
欧文もおそらくそうです。この動画を見ただけなので何とも言えませんが、中国語・韓国語はどうなのでしょうか。

UDフォントブームは衰えることを知りません。

・・・そういえば、ナンバリングは鳴らないのですね。
プロフィール

KTR8703

Author:KTR8703
フォントと鉄道とコンピューターが好きな暇人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR