グラスコックピット再現中

こんにちは。

最近忙しくて、更新がありませんでしたが、最近作っているものをご紹介します。

meter1

なんだかわかりますか?

これはJR東日本の最近の列車に搭載されている、グラスコックピットです。こちらはE233系0番台をモデルにしています。

もう少し表示灯がまともなのはこちらです↓

meter2

まだまだ製作途中ですが、何か間違いや、アドバイスがありましたらお知らせください。

希望があれば、いつか公開します。

ではでは。
スポンサーサイト

通勤通学時間帯の英語放送カットは廃止?とダイヤ改正

こんにちは。

京王線と井の頭線には自動放送が導入されていますよね。その、英語放送についての話です。

京王線、井の頭線では、通勤通学時間帯の英語放送(午前9時?ごろまでの上りと、午後5時ごろからの下り)がカットされていたと思うのですが、いつのまにかそのルールが廃止されたようで、英語放送がなるようになりました。

いままでは、通勤通学時間帯の、車掌の設定ミスによると思われる英語放送なら何度か聞いたことがありますが、毎日利用していて、ずっと流れています。

試験的なものかはわかりませんが、なぜでしょうね。

ところで、ダイヤ改正ですね。今回の改正で、準特急と区間急行の停車駅が変更になるそうですね。準特急はいいにしても、区間急行は仙川に停めたら区間ではなくなってしまうと思います。仙川を停めるのは、なぜでしょう?相模原線では区間急行本八幡行きと快速本八幡行きを連続で走らせるとされていますが、快速で補えないんですかね。他にも謎な点が多いですが、打つのがだるくなってきたので、ここまでです(汗)

ではでは。


※携帯メールによる投稿のため、HTMLタグが乱れている・画像のサイズがおかしい・画像がないなど、表示に不具合が生じている可能性がありますがご了承ください。
プロフィール

KTR8703

Author:KTR8703
フォントと鉄道とコンピューターが好きな暇人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR