スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E235系トレインビジョンカラーテストパターン再現

あくまで自作です。が、中途半端に作ったつもりはありません。きちんと調べてきちんと作りました。
フリーです。

1080.png
スポンサーサイト

京王線の運転規則(ダイヤグラム貼り付け)を再現

こんにちは。

先日京王線に乗車した際、乗務主任の方が持っていたダイヤグラムに貼られていた、列車の運転規則の紙を少しばかり撮影させていただいて、Excelで再現してみました。

※この情報は2016年7月11日現在のものであり、最新のものとは異なる場合があります。これらの情報の信憑性につき製作者は何ら保証致しません。製作者は、これらの情報による、もしくはこれらの情報を使用したことによる、いかなる損害の責も負いません。
※実際はHG丸ゴシックM-PROでしたが、嫌いなので、Win7に搭載のWindows TV P丸ゴシックを使用しました。
※漢字表記(「時」と「とき」の混在)や、笹塚駅の「塚の字」を変更しています(笹塚は、正しくは笹(と思ったら正しく表示されない場合もあるようで、下の画像をご覧ください)。線が一本入っています)。また、数字の全角・半角、km/hの表記の統一、罫線の変更など、細かいところで自分好みの最低限の訂正を加えています。

sokudo.png
クリックすると別ウインドウで開きます。

以上です。

側面表示器っぽいスクリーンセーバーっぽい再現

こんにちは。

今回は側面表示器、gifアニメです。Quicktime Playerで開き、連続再生・全画面表示をすればスクリーンセーバーそのものになります。
また、windowsスクリーンセーバーの形式(.scr)でも作りましたが、ブログにはupできないのでご希望のかたはktr8703@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

occupied

ではでは。

新・優先席ステッカー

こんにちは。

新しい優先席のステッカーです。
私鉄・・・横の長さ:4000px2000px
JR・・・横の長さ:4000px2000px
【2016年2月6日追記】JR版を追加しました。ぜひご利用ください。

こちらは、東京メトロホームページ内、「メトロのトリセツ ~2015年10月版~」の20ページから、Inkscapeを使用し抽出しました。ですので、電車のアイコン同様、ドロー形式のデータもございます。本物と全く同じファイルということになりますね。ktr8703@yahoo.co.jpまで。

priority_4000.pngpriority_4000.png

では。

電車のアイコン再現

こんにちは。

駅構内でよく見る、電車のアイコンの再現をしてみました。
別に必要でもなかったのですが、ネットで「電車 アイコン」と検索しても、ロクなものがなかったので自分で作ってしまいました。
まあ上出来かと思います。
解像度は1500px四方1000px四方500px四方200px四方の4種類をご用意いたしております。
どうぞご利用ください。
また、eps、svg、aiなどのドロー形式もご希望によりお送りします。ktr8703@yahoo.co.jpまでどうぞ。

【2016年2月2日追記】一部を変更したバージョンに変更しました。以前のものはこちらです:1500px四方1000px四方500px四方200px四方。なお以前のバージョンにつきましては、ドロー形式のデータはお送りできません。ご了承ください。

【2016年7月20日追記】このマークはオリジナルが「公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団」にて配布されています。こんな駄作を使うより、オリジナルを使うことをお勧めします。ページはこちら

アイコン

ではでは。
プロフィール

KTR8703

Author:KTR8703
フォントと鉄道とコンピューターが好きな暇人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。